So-net無料ブログ作成

海保ヘリが飛行中に部品を脱落…海上か(読売新聞)

 関西空港海上保安航空基地(大阪府泉佐野市)は23日、同基地所属のヘリコプター「みみずく」の部品が飛行中に脱落した、と発表した。

 海上に落下した可能性が高く、被害の届け出はないという。

 同基地によると、脱落したのは、テールローター(後部回転翼)に動力を伝えるシャフトのカバーに取り付けたちょうつがいのピン1本(長さ13センチ、直径3ミリ、約12グラム)。同日朝の点検で判明した。

 22日昼の点検時に異常は確認されておらず、同日午後4時頃、淡路島沖での海難救助に出動した際に落ちたとみられる。

首相動静(1月18日)(時事通信)
小沢氏捜査 千葉法相「「公正公平、適正に行われていると承知」(産経新聞)
鳩山首相「小沢氏は潔白証明を」 衆院予算委質疑詳報 (産経新聞)
<人工歯根>豊橋市保健所に問い合わせ殺到 使い回し疑惑で(毎日新聞)
「高コスト体質」脱却戦略 日本航空はスカイマークに学べ(J-CASTニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。